ブログ

布のおもちゃあります✨

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。

新年最初のブログはペコがお届けいたします✨

先週のおもちゃシリーズ第二弾です!

布のおもちゃ

 

ふわふわなげっこ

ライオン、パンダ、そう、ひよこ、うさぎ

5匹の動物がリングになった輪投げです。

ソフトボアのやわらかい素材で肌さわりもよく、

動物リングの中には鈴やビーズが入っているので、ラトルとしても使用できます。

 

ふわふわアニマルブロック

はじめてのおもちゃにぴったりなやわらかい布のつみき。

ひとつひとつのつみきから音が鳴るので

ラトルとして単体で遊んだり、いないいないばぁごっこ遊びや、

ひっぱる、つかむ、にぎる、転がすなどの

動作を通じてさまざまな感覚を養うことができます。

 

ソフトボウリング

ボールを転がして動物のピンを倒していく布のおもちゃ。

ピンが倒れると鳴る鈴の音や

鮮やかな色彩、やわらかい布の優しい肌触りが、

子供の五感を刺激して好奇心や探究心を育み、

ピンを倒す達成感を得ることができます。

 

ころころコロリン

やわらかい布でできたボールと、テントウムシの形をしたラトル。

ボールの中にテントウムシをいれ、転がして遊べます。

ボールは赤ちゃんの小さな手でもにぎりやすい形になっており、

テントウムシは転がすと音が鳴ったり、鏡が付いていたり、

赤ちゃんの好奇心を刺激します。

にぎる、振る、転がす動作で遊びながら運動機能を育てます。

 

えほんトイっしょ

チーズ君のおいしいスープ

絵本とおままごとのセットです。

絵本の主人公チーズ君と一緒にいろいろな野菜や道具を使って料理をしましょう。

 

食パン君とサンドイッチ

絵本と布でできたサンドイッチのおもちゃのセットです。

主人公食パン君と、いろいろな組み合わせのサンドイッチを作りましょう。

 

おこめくんとママのおにぎり屋さん

子供に人気のままごとあそび×布のおもちゃで、低年齢から安心して遊べます。

おこめ君とママと一緒にいろいろなおにぎりを作ってみよう!

いずれも絵本のストーリーに沿って遊ぶことで、

子供が楽しみながら覚えることができます。

 

さて、次回は木のおもちゃをご紹介します♪


カテゴリー: