ブログ

お味噌汁の効果!

高城店から「こんにちは!」のサバ虎です!

トーコー別館には置いていない商品にテンションが上がります(笑)

 

たっぷり味噌汁

 

さて、タイトルにあるようにお味噌汁なのですが、

1日一杯は最低でも飲むようにしたほうがいいそうです。

 

 

・現代社会は何かと忙しい。

・作ってるヒマがあったら寝たい!(笑)

・お味噌を買っても使いきれない・・・

・まず丁度いいお鍋がないよ

 

などなど、いろんな理由から飲まれない方も多いと思います。

 

若い方にほど飲んでいただきたい昔からあるお味噌汁。

ちなみに、海外では味噌スープと言われているそうです。

お味噌汁を「飲む美容液」と書かれているサイトもありました。

 

 

インスタント味噌汁、ドライフード味噌汁など

どのお味噌汁でも効果に大差はないらしいので

毎日の食事に簡単お手軽なお味噌汁はいかがでしょうか。

 

 

また、震災はいつ起きるかわかりませんので

非常食用にストックしておくのもいいかもしれません。

 

 

大豆は畑のお肉と言われ、その大豆を発酵させて作る発酵食品。

 

 

腸内環境を整える善玉菌も多く、

お野菜と一緒に食べることにより食物繊維の効果も期待できます。

便秘がちな方は毎日お味噌汁を食べられるといいかもですね!

 

 

女性の美容と健康にもオススメできるお味噌汁は

乳がんの発生率も下がるとの報告もあるようです。

 

女性にはうれしい効果はほかにもあり

お味噌に含まれるグルコシルセラミドという成分が

角層の保水力アップに効果があるそうです。

 

これはもう食べるしかないですよね!!

 

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするそうです。

女性にとっては嬉しい効果の多いお味噌汁です。

 

ぜひ毎日の食事でお味噌汁を食べてくださいね!

 

 

【おまけ】

サバ虎が惹かれたお土産品 ↓

安定のカレー好き(笑)


カテゴリー: