ブログ

9/19は敬老の日です

9/19日は『敬老の日』です👵👴
日頃お世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに

感謝の気持ちを込めてプレゼントをしませんか?

 

「敬老の日とは?」

そもそも敬老の日にはどのような意味があるのでしょう?

国民の祝日に関する法律では

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日と定められています。

祖父母や両親、恩師など人生の大先輩を敬い、感謝の気持ちとともに長寿のお祝いをする日なのです。

 

おじいちゃん、おばぁちゃんだけでなく、両親や恩師、両親に感謝する日でもあるのですね!

初めて知りました 😯 ☆

今年はマッサージ機や、腰にフィットするクッションなどを品揃えしております💁‍♀️⭐️
おしゃれな器などの普段使いできるものでもいいですね🌼