めぐりあい
おはようございます。
今日は、毎朝行っている全体ミーティングでのことをお話しようと思います。
トーコーでは、木の暮らし宮崎店も店内に併設しておりますが、
日曜日に御来店された、木の暮らしを手作りに来られた方が、お店の前を学生の時によく通っていたそうです。
じつは私も入社前に家の近所をウォーキングで通っていて、このお店何のお店なんだろう?と思っていました。
面接を受ける事になった時に「あ!ウォーキングで通ってたお店だ!」となりました。
偶然は必然である といわれるように、たまたま起きた出来事のように見えて、それは全て起こるべくして起きたことだという意味で使われます。
たまたま今働いているスタッフは、私の周りに関わっていた方が集まっています。
偶然にしてもこういった運命はあるものですね!
私がここで働くようになったのも、めぐりあい、必然だったのかもしれないです。
お店のスタッフの方の接客だったり、外に向けてのPOPを見て来店して頂いたり
どんなことがきっかけになるか分かりません。
ひとつひとつの『めぐりあい』がお店とお客様をつないでいます。
#御木幽石 さんの額には、ひとつひとつ言葉に温かみがあります。
普段あの人に想っている言葉、なかなか口に出せないですが、額で贈り物としてなら素直に言葉に表せそうです。
励ましの言葉が書いてあるとすごく「頑張ろう!」という気持ちになりますよね♪
感謝を持つということの大切さ。
色んな方とのめぐりあい。
大切な言葉を伝える。
トーコーのスタッフにとっての最近の課題は、「お客様に寄り添った接客」です。
お客様に寄り添った接客、提案…
またトーコーに行きたい、何かあったらトーコーさん!
こういったことの繰り返しが、偶然を必然に変えていくのかもしれません。
お客様から御紹介いただけるように、よりよい接客の質を高めていきたいですね。