ブログ

稲庭うどん

トーコー夏の感謝祭開催中です✨

 

今回は【稲庭うどん】のご紹介☆

別館スタッフK氏の大好物です(^∀^)/

 

美味しさを広めるため期間限定でお安くなってます!!

 

この稲庭うどんですが

 

昔は

一般人の口には入りにくい献上品!
だったそうです。

 

江戸時代より殿様に献上されていたそうで、

歴史も古く昭和47年に製造技術などが公開されるまでは

一般に食べられることがなかったそうです。

 

という私も調べるまで知りませんでした…(^▽^;)

 

2~3mmの平たいうどんで、氷水で最後に締めるとツヤがでます。

スタッフM氏の食べた感想は

 

「量が多いかな?と思ったけど、つるっと食べれてあっという間になくなる!」

 

でした(笑)

 

いろんな方々に食べていただきたい一品です(^∀^)/

 

私はあごだしと一緒に買って帰ります♪

 


カテゴリー: